2014年08月23日

今日は

 今日は昼前に起きて、整骨院へ。その後、友人と約束があったので、久々に日本橋に出かけました。夕方の降水確率が60%になっていたので傘を持っていったのですが、雨が降りそうな天気になることもなく、かんかん照りのままでした。
 日本橋について友人と合流して、夏コミの買い物をお願いしていた分をうけとりました。その後、メロンととらをはしごしました。意識していなかったんですが、コミケが終わった直後の土曜だったのですね。おかげでレジにはどちらも長蛇の列ができていました。一番長かったのはとらの一般向けフロアですね。同人誌じゃなくて、普通の本などを買おうとしてる人が可哀相になりました。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年08月09日

今日は

 今日は、昼前に起きて整骨院へ。台風の接近で激しい雨が降っていた為、患者さんも少なく、待ち時間なしで処置してもらって出ることができました。その後、やはり雨が降っていたもののコンビニまで歩いて買い物して帰りました。夕方くらいになると雨が一端止んだので、ちょっとタイミングが悪かったかなと思ったのですが、晩にはまた激しく降ってきていましたね。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年08月02日

今日は

 今日は、普段よりちょっと早く起きて整骨院へ。やはり早く行くと待ち行列が少なくて、短い時間で終われますね。睡眠時間が短いときは整骨院の待ちで寝るのもありだと思っているので、毎回早めに行くかどうかと言われれば決められないですが。
posted by hugie at 22:52| Comment(0) | 日記

2014年07月26日

今日は

 今日は、昼前に起きて整骨院へ。今日も結構時間がかかりました。初診の人もいたみたいで、仕方ないとも思えるのですが……もう少し早く行くようにしようかなあ。
 帰宅してからは、アニメを見つつソシャゲをぽちぽちやり、一段落した後OFAをプレイしてました。今日は最高気温37度という予報もあって、早々に冷房解禁されたので、ゆであがることなく過ごすことができました。エアコン万歳。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年07月21日

今日は

 今日は、連休最終日。例によって整骨院は開いていたので、処置してもらいに行ったのですが、子連れできてた患者さんの子供が、傍若無人にうるさくて、寝られなくてちょっと辛かったです。託児所じゃないけど、託児コーナーみたいなのを用意してあるだけに文句も言えないんだけど、でも、そのコーナーを離れて、私が寝てるコーナーのカーテンを開けるのとかはさすがに勘弁して欲しい。
posted by hugie at 22:38| Comment(0) | 日記

2014年07月19日

今日は

 今週は昼前に起きて整骨院へ。先週は出かけていて通えなかったので、今週は外せなかったのですが……受付リストが2列目に入ってておののく。最近は多くても1列目後半、場合によっては1列目前半くらいに自分の名前を書いていたのですが。もちろんすでに処置が終わって帰った人もこのリストには載ってるわけですが、先生が一人で対処している以上、一定以上多いとどんどん待たされる事になるわけです。そして案の定、11時頃に受け付けしてもらって、処置が終わったのは14時でした……まあ、ほとんど寝てるのでそれほど苦痛ではないのですが。
 その後、駅前に出て定期券を更新しました。そして、通りすがったロッテリアでガッツリブサンドという、通常の3倍の長さ?のリブサンドが限定販売されていました。一度はそんなに大きいの食べられるわけない、などと思ったのですが……やけにお腹が空いていたので、これならいけるかもと思って、それを食べたのでした。長いので超食べにくかったです。そして1個食べたら「かなり空腹」から「相当満腹」にステータス変更。その後、晩ご飯の時間になっても全くお腹が空いた感じがなくてちょっと困りました。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年07月13日

衝動買い週報

 今週は、CD/Hafa Adai/井口裕香、CD/打ち上げ花火/伊藤かな恵、CD/KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!/μ's、以上です。
 まだどれもそれほど聞けてません。iPodに入れておいたので、来週仕事場で聞こうと思います。
posted by hugie at 22:58| Comment(0) | 日記

2014年07月05日

今日は

 今日は、昼前に起きて整骨院へ。処置後、酒屋とコンビニに寄って、帰宅しました。
 アイドルマスターシンデレラガールズ、今のドリフェスイベントもなぜか走ってます。上位は初期からやってるCuPならまずお世話になった事のある紗枝さんなので、欲しいのは確かなんですが……安売りしてるドリンクと手持ちだけでなんとかやりくりしてきたのですが、今日終わったラウンドで尽きてしまいました。まだ安心できるだけ稼げてないので、ドリンク買い足さないとダメだなあ。うむむ。ちなみに、マッチングがひどい云々という話が散見されますし、私の所もひどい(自分のチーム全員と他のチームの数名しか動いてない)ですが、当たる相手もひどいみたいで、今のところ全勝できてます。総ポイントの稼ぎは辛いけど、ラウンド順位は楽に取れますね。
posted by hugie at 21:52| Comment(0) | 日記

2014年06月28日

今日は

 今日は昼前に起きて整骨院へ。処置後駅前に出てきららキャラットを買って、551の豚まんを買って帰宅しました。帰宅後は、アニメを消化しつつモバマスぽちぽち……と思っていたのですが、アウトベジタブルズのプレイを続けてしまって、アニメはほとんど見られませんでした。明日はちゃんと見ないと。
 そのアウトベジタブルズですが、周回してもどうも手応えがない。漠然とプレイしてもうまい進め方に気づけなくて、攻略Wikiを見て鑑定デッキを知って、それでなんとかハードモードを出すところまで進めたのですが、やっぱり手応えがない。すでに7,8周はプレイしたんですが、こんなに引っかかりの少ない作品は珍しい。プレイ自体が不快というわけではないんですが。攻略情報が揃うまで待つかなあ。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年06月21日

今日は

 今日は、昼前に起きて整骨院へ。特に何も言わなかったんですが、ここ最近下半身ががたがたです。で、その辺は触ったらわかるのか普段いじらない辺りをほぐしてくれました。とはいえ、根本的に対策しないとダメだと思いますが。靴が合ってないのかなあ。前に使ってた同じ型の靴はもっと長持ちしたんだけどなあ。
posted by hugie at 22:53| Comment(0) | 日記