2014年02月01日

今日は

 今日は、昼前に起きて整骨院で処置してもらって、即帰宅しました。
 今週仕事場で同僚からアイドルマスター劇場版の前売り券を譲ってもらったので、映画を見に行こうと思っていたのですが、今日は映画の日だし、土曜日はアイマス劇場版の来場者特典の切り替え日なんですよね。ウェブの予約ページで席の埋まり方を見ていると、とてもじゃないけど当日行ってすぐに(それなりの席で)見られそうにないと思って、パスしました。できれば明日行ければ、と思っていたのですが、同じく予約ページを見張っていると明日も11時開始や14時開始の回はもうあらかた埋まってしまっている状況。これは明日もダメだなあ。先に書いたように土曜日に特典切り替えがあるので、土曜日で特典が一気にはけてしまえば日曜日に見られる可能性も増えるんですが。劇場数が少ないのにリピーターを求めるから、新規の人が見に行きづらくなってしまってるように思います。あ、新規というか前売り券で見に行く人、ですかね。単純に見に行くだけなら、予約できる最速のタイミングでウェブ予約しておけば問題ないと思うので……こうなってくるとわざわざ譲ってもらった前売り券がネックだなあ。
posted by hugie at 00:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
特典目当てで土曜日の初回で見てきました。当然のように満席でしたが、女性の比率が結構高かったのが意外でした。前売り券については今の状況だと平日に行くか、二度手間ですが前日に映画館で座席の予約を済ませておくしかなさそうです。
Posted by AQUA at 2014年02月02日 20:52
 一端立ち寄るのも手間なんですよね。
 その時間を使うくらいだったら、前売り券を捨てて普通にウェブ予約する、とか思うくらい。
 前売り券ビジネスも盛んなんだから、もうちょっとフォローを考えてほしいなあ、と滅多に利用しないのに贅沢な事を考えてしまったのでした。
Posted by ひゅぎぃ at 2014年02月03日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]