2014年01月28日

今週の地上波モノ

ガンダムビルドファイターズ
 レイジのガンプラ入門の巻。冒頭のセイの夢に出てきた父の家?が、ガンダムで酸素欠乏症になったテム=レイが住んでいたプレハブ小屋のまんまでいきなりつかんでくれました。その後、またセイとレイジが喧嘩別れするものの、それはレイジがガンプラ製作に興味を持ったからで、そこにたまたまセイの父が現れ、アイラもやってきて、二人で初めてのガンプラ製作を完遂するのでした、という話。しかし、ガンプラテロリストのCさんでしたっけ。いくらファイターとしては世界レベルの二人相手だったとはいえ、ガンプラ制作者としては完全に初心者の二人が作ったガンプラにあんな簡単にやられてしまうってどうなんだ。まあ、やられるに相応しい敵ではありましたけども。そしてアイラの乱入〜協力の辺りが非常に爽快でしたけども。ホント今回もアイラの表情がくるくる変わって可愛らしい。セイとチナさんはもう結婚したらいいんじゃないの、という盤石の様子なだけにこちらの動向が気になりますね。しかし、セイの父は……まあ、ガンプラテロリストがいるならこういう職の人もいるべきか。

posted by hugie at 00:00| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]