2013年09月07日

今日は

 今日は、昼前に起きて整骨院へ。帰りは久々に酒屋にも寄らず直帰。最近こまごまとおやつを買ってましたが、以前に買い置きしたカントリーマアム他が結構残ってるんですよね。これらも減らしていかないと。個別包装されてても湿気るものはあるし。
 自宅に戻ってからはだらだらソシャゲを消化しつつ……ソシャゲを消化しつつ……結局アニメを見てないですね。あ、でも同人ソフトの「魔王軍へようこそ4」は一通りクリアしました。引き継ぎなどないので、エンディングを見るためにSSGなど探してずるをしましたけども。
 艦これ、相当長いこと挑戦していた3-2をクリアしました。と言っても、正攻法ではなく、応急修理要員(いわゆるダメコン)を全艦に搭載して、無理矢理突破しました。羅針盤もうまく動いて、無事最終戦に持ち込めました。そこで一通りの攻撃が終わって雷撃戦に入って、そこまでで大破していた電が撃沈、ダメコン発動でなんとか助かったのでした。知らないとこれは驚きますね。通常の(それも初見でしたが)撃沈演出が流れて、ダメコン発動のカットインがあり、助かるという映像になります。よりによって、一番最初に秘書艦娘に選んでずっと育ててきた電だったので、ぞっと、血の気が一瞬引きました。ホント、ダメコンを仕込んでおいて良かった……ダメコンを仕込んでなかったら大破で進撃なんて選ばないですから、いろいろ矛盾してるのですが。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]