2015年03月15日

今週の地上波モノ

アイドルマスターシンデレラガールズ
 先週、蘭子回。というか、蘭子を理解しようとするPの話でした。蘭子語をメモしてその意味を考えたり、彼女の好みを考えてプロデュース方向を決めたり。ただ、蘭子自身が素直な言葉を紡げないから、誤解することもあるんですよね。蘭子自身それもわかってるのですが、心を開くのは恥ずかしい、と。それを地道に距離を詰めて、やっと心を開いてくれるようなるまでの話でした。蘭子、2代目シンデレラガールという事で、ソロデビューで、単独お当番回と優遇されてますねえ。まあ、彼女はある意味一番難解なキャラですから、このくらい時間をかけないとダメなのかもしれません。
 今週、キャンディアイランド回。待望の、私一押しの緒方智絵里が抜擢されたユニットが主役の回です。いきなり杏が営業スマイル満載で活動していて吹き出す。ユニットは、まっすぐ一生懸命なかな子と、臆病だけど健気にがんばる智絵里、一歩引いてそんな二人に道を示してる杏という組み合わせが、妙にしっくり来ていました。クイズ番組は、ライバルユニットと司会で、既存声付きメンバーの出番もふんだんにあって、そちらのPの方々も楽しめたのではないでしょうか。紗枝はんの脱落寸前の声とか、制服を恥ずかしがる様、幸子の空回り具合、なんでも野球に絡める姫川、しっかり司会を務める川島さん、天然を発揮しつつも司会してたとときん。みんな良かったと思います。個人的にはとときんの、司会なのに凄くポーズが大きいのが目に付きました。アイドルだらけの番組ですが、今回は司会の二人が際立ってスタイルいいんですよね。そのうちの一人があんな風に動いたら、そりゃあ目立つ。ちょっと智絵里は目立たない感じだったけど、みんなそれなりにちゃんと見せ場があって、とても幸せな1話でした。
posted by hugie at 22:54| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]