2015年03月01日

今週の地上波モノ

幸腹グラフィティ
 運動会とお弁当の巻。前回に引き続きキリンが料理する話。完全にお母さんの為に初めて料理をがんばった娘、みたいな構図でした。パターンと違うのは、リョウが本当にキリンの料理をおいしく食べたという事くらいでしょうか。大体はおいしくないけど、作ってもらった気持ちが嬉しい、という感じになりますよね。その辺、キリンとリョウだけでなく、リョウのクラスメイトや、椎名を巻き込んでる辺りはうまいと思います。


ガンダムビルドファイターズトライ
 極意の巻。熱いバトルの末セカイの勝利。トライバーニングの強さに助けられてる感もありますね。しかしあのセカイのフェニックスを飛ばす技、あんな簡単に真似できるのか。その後のスガの登場もいい感じでありつつ、「中高生の部の出場者なのになんで車を運転してるんだ」と思っていたら、きっちり落ちが付いて笑いました。で、ネメシスの孫。ここまであれだけ余裕を崩さなかったガンプラ学園のメンバーが危機感を覚えていたり、エレベーターで声をかけられたセカイも同様。そして次回はそのネメシス対ガンプラ学園なのね。てっきりガンプラ学園が最後の壁かと思っていたので、ちょっと拍子抜け。でもセカイに対するヒロインを擁しているガンプラ学園は先に負けた方がセカイを巡る恋の争奪戦は面白くなりそうですけどね。

posted by hugie at 21:20| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]