2015年02月07日

今週の地上波モノ

ガンダムビルドファイターズトライ
 魔物の巻。ガンプラ学園に入学できなかったから恨むって……ガンプラ学園がどんなにすばらしい?所なのかわからないから、ただ狭量なだけにしか思えないですな。それはそれとして、シアは気まぐれとか打算とかでセカイに近づいたのかと思ったのですが、戦いを見て割と気に入ったようで、本格的にセカイ争奪戦に参戦したみたい。その場に乱入し損ねたフミナ先輩不憫。あと、お化けが怖いユウマも、直前にガンプラ越しだからなんとか、と言ってたフミナとの対比でより情けなくなってて面白い。


アイドルマスターシンデレラガールズ
 デビューする人できない人の巻。Pがどうして自分たちがと尋ねた凛に対して「タイミング」という事を言っていましたが、確かにタイミング重要ですよね。NG抜擢の最初のきっかけは写真撮影で美嘉に目をつけられたこと。この時点では全員揃っていた訳で、ここで美嘉に目をつけられるのがみくだった可能性もあるわけです。で、ライブを無事成功させてお偉いさんの目にとまった、そこからのCDデビュー。結局チャンスは平等だったけど、タイミング、運がNG3人に向いたという事なんですよね。そして言葉少なく「企画中」であることをそのまま伝えるPに対して不信感を抱くみくさん。Pがもう少し彼女たちの気持ちに気づければ、と思わなくもないですが、いつも同じことばかり言ってるようで、実際今言える本当のことをきっちり伝えていたんですよね。難しい。ともかく、他のメンバーも順次デビューできると知って、デビューできない組も、デビューできる組もほっとして、エールを送る形で締めてくれて安心しました。
 お話はそんなでしたが、今回も早苗さん、雫さん、大和さんの3人に声が付きました。前二人は人気があることは認識していましたが、大和さんについては意外な抜擢でした。あと、雫は2話の時点で絵だけは登場していました。2話で声が付いた千枝と上条さんも1話で絵だけで登場していました。今回のCMで声付きメンバーに挟まれてフリルドスクエアのメンバーが登場していましたが、彼女たちも2話に登場していたのですよね。そうすると次に声が付くのは彼女たちなのかな、なんて思ったのでした。いや、それもいいんだけど、2周年PVに登場して未だに声がついてない櫻井桃華ちゃまは……
posted by hugie at 20:43| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]