2014年12月14日

今週の地上波モノ

魔弾の王と戦姫
 ドラゴンスレイヤーの巻。ええと、殿下、実は姫が近くにいたとして、その彼女が正しい身分であると証明することで何をどうするんだろう。目の前にぶら下がった課題にはすぐに食いついてるけど、全体を把握してないから、そんな簡単に部隊を動かして、そして戦う=味方に死人を出させてよいのか、などと思ってしまいます。そうすることによって将来的にこんなメリットがある、とか、動く前にわかりやすく説明してくれたらいいのに。あと、竜と戦姫の戦いは、わかりやすくて良かったけど、他の部分とかけ離れてるよなあ。


SHIROBAKO
 目的の場所の巻。「長く続けること」も説かれるけど、周りの人は今やってることが「違う」としてやりたいことに進路を切り替える中、宮森さんは仕事に追われるだけの毎日に疑問を抱くのでした、てな話。しかし、進行の先輩が一人抜け、二人抜け、三人目も抜けそうで、つまりは高梨と宮森しか残らない状況になりそうなんですが……ムサニ、どうなるんだ。あとどーでもいい話ですが、CG会社の子のモニタの配線が青いコネクタ(=アナログRGB)で、CG会社なのにDVIもしくはディスプレイポートじゃないのか、なんて思いました。

posted by hugie at 00:00| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]