2014年11月24日

今週の地上波モノ

俺、ツインテールになります!
 眼鏡とツインテールの巻。今更ですが、この作品っておかしなキャラクタだけが用意されていて、お話は成り行き任せという感じですね。眼鏡の人が幹部だったり、引きこもりだったり、アイドルだったりとキャラを盛りすぎていて萎える。会長の露出+ドMキャラというのも正直どうかと思うし。通常状態の会長に無知シチュウ的にエロ本リサーチさせているのはありだと思いましたけども。


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
 黒の思惑の巻。兄弟子との遭遇で、普通ならショッキングな場面なのに、さっさと撤退するところがサバターですね。チャイカとトールはジレット隊と接触して情報交換。今の目的が違うから共闘しなくとも協力はできる。しかし、黒チャイカはジレット隊の情報収集で双子の二人とされていましたが、実際3人いるみたいで、果たしてこの辺りどういう風に影響してくるのか。あと、フレドリカ大人モードが怖い。言動が小さいときのままなのに、落ち着いてるから「本気」に聞こえる。


Gのレコンギスタ
 キャピタルタワーへの帰還の巻。そんなにしっかり見てない為に相変わらずわからない感じ。ベルリ母は大気圏突入してメガファウナに接触したけど、戻るところは地上なのですね。ジャハナムはもったいなくてワンオフっぽいモンテーロを自動操縦で出撃させるのもわからない。誰でも使える訳じゃないから、誰でも使えるジャハナムの方が貴重ということなのかもしれませんが。散発的に襲いかかってくるマスクもよくわからない。ランダムエンカウントのモンスターか。


ガンダムビルドファイターズトライ
 病床の弟の為にの巻。水泳部がアバンで退場したのには笑った。まあそうなるよね。本編は病床の弟の為に弟の作ったガンプラで戦うボクサーとそのチームの話。あんな話を聞かされたら、負けるにせよ戦うにせよ、決断鈍りますよね。ずるい。セカイだけは相手を知り、どうするのが良いかという答えを出して、正々堂々戦って。結果フミナ先輩に「かっこいいぞ」とかつぶやかれる。フラグが立った!しかし今回はバトルも熱かった。双方が格闘技の達人と言うことで、ひたすら肉弾戦。でもやっぱりこういう同じ土俵に立ったら、ガンプラの性能の差が出てしまった感じですね。
posted by hugie at 00:00| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]