2014年11月15日

今週の地上波モノ

ガールフレンド(仮)
 捨て猫の巻。猫を飼いたいから勉強すると言い出したメンツがことごとくまともに勉強しようとしないあたりにいらだちを感じました。自分が欲しいと言い出したんだから、せめてそのくらいがんばれよ。そのくせ前日深夜からの一夜漬けだけで目的達成して猫を飼えるようになってるところにもいらだち。あと、猫が各飼い主に行き渡ってから「名前はつけてある」とか言い出すのも間が悪い。飼うと決めたら名前も考えたりするだろうに。


甘城ブリリアントパーク
 面接と本音の巻。周りの軽口から自分が捨てられるのではと思ったいすずが、さらに本音をしゃべってしまう薬を飲まされて、自分の発言を遮る為に壁や机に頭をぶつけまくる話。名前がABCなので今後関わってくることはまずなさそうですが、Aの人のAV発言がインパクトありましたね。それに対するモッフルの反応もひどい。最終的にいすずにはAVがアニマルビデオだと知られるわけですが、他のメンバーに周知されてないっぽいので、なんかセクハラされそう。あと今まで負い目などは感じていたであろういすずさんが、可児江君の隣にいられなくなると言うことに動揺する辺り、鉄面皮の彼女がやっと可愛く見える話がきたなあという感想です。


結城友奈は勇者である
 後遺症の巻。これはこの後またバーテックスが出てきて、満開して、身体の部位がどんどん使えなくなっていくというパターンに違いない。しかし、黒沢ともよさん、今回一言もしゃべってなかったんじゃ……EDに名前があったから次回予告ではしゃべるのかと思ったんですが、それもなかったし。このまま回復の兆しがなければ担当キャラは生きてるのに退場という状態に……


神撃のバハムートGENESIS
 王都軟禁の巻。カイザルの誤解が解けて、ファバロとのわだかまりが少し解消した様。武器を没収されてるからフォークとナイフだけど、それを使ってじゃれ合う姿は感ずるものがありました。アーミラは一人隔離されているものの、そこに形見のペンダントと同じものを持つ男が現れ。アクション少なめの小休止、また盛り上がりそうというところで次回総集編。まあ、このクオリティを見せられたら、下手に崩れるより休んでちゃんとやってくれた方がいいよな、と思いますね。


俺、ツインテールになります!
 テイルイエローの巻。愛香の土下座が(笑)。いつものトゥアールの挑発に素直に従う愛香さんと、それに共感を覚えるトゥアール。ちょっとパターンが崩れて面白い。OPEDその他でテイルイエローが会長なのはわかっていたので、それを「巨乳のテイルギア」と称している事に疑問を感じていたのですが、そういえばテイルレッドのそれは性別すらも変化させてましたから、体型を変えるくらいお手の物なのか。でも、元々トゥアールがつけていたテイルブルーのテイルギアは愛香が使っても巨乳にならないですよね。あれは体型変化させないテイルギアなんだろうか。


異能バトルは日常系のなかで
 十ヶ月前の巻。前回鳩子さんのショックが大きかったように見受けられたのに、今回は丸ごと彩弓さんのお当番回。今ひとつしっくりこない流れです。しかし、彩弓さんは異能に目覚めた当初は安藤君の事は特に気になっていなかったのですかね。そして今回の回想は安藤君の事を気にするきっかけになった話、と。それはそれで悪くなかったのですが、やっぱり前回の鳩子さんがその後どういう行動をしたかが気になります。次回予告に彼女の号泣シーンが含まれていたので、そちらに期待ですかね。


ヤマノススメ
 アルバイトの巻。あおいが趣味にかけるお金が足りなくて、バイトを始める話。バイト先に知り合いが来たら居心地悪いよね。あと、いきなりバイト先が決まって、慌てまくるあおいが面白い。知り合いの娘だからと面接もなしに放置する気軽さも「地元」っぽさが出てて好感。しかしやっと儀武さんの担当キャラが登場か。まだ東山奈央さん担当キャラが登場してないんだけど、もう残り話数少ないんだよなあ。

posted by hugie at 00:00| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]