2014年10月13日

今週の地上波モノ

俺、ツインテールになります!
 初回。ツインテール大好き過ぎる主人公が、ツインテールの属性力(?)を狙う謎の組織と戦う為、謎の女性から渡されたブレスレットでテイルレッド(女)に変身して戦うという話。一歩間違うと主人公が敵側と同じになりそうなのが。わかりやすいけど、これからどうなるの、的なわくわく感はないなあ。EDで幼なじみと生徒会長が変身するのも明示されていて、そういう意味でも先の楽しみを潰してる感じ。


天体のメソッド
 2話。うーん、ヒロインが流されがち。あと、主要キャラで乃々香が過去に転出していった幼なじみだという事に気づいてるのはヘッドフォンだけなのか。教室で自己紹介して、名前を聞いたらさすがに思い出すだろうと思ったけど、乃々香も、紹介される側も気づかないのね。しかしキャラがきついなあ。相手の話も聞かず、無理矢理円盤追放に巻き込む奴とか、意味ありげに声をかけたくせに、こちらから声をかけたら思いっきり拒絶するとか。普通だったらもう2度と近づかないレベルの人ばっかりなんですが。そんな流れで、乃々香は円盤追放につきあうことにして、ノエルとの別れフラグを立てるのでした。

posted by hugie at 17:35| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]