2014年08月24日

今週の地上波モノ

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 絆の強さの巻。1期のクライマックスをざっと終えた感じですね。ザ・ゴールデンとしてはここからが本番なんじゃないかと思うのですが……次回は日常回?それはそれで楽しみですが、その日常回にどう今シリーズらしい内容が反映されるのか。


まじもじるるも
 伝説の水着の巻。柴木くんの行動がエキセントリックすぎる。それにあわせて、女性陣の反撃も強烈な感じでバランスは取れてると思いますが、普段、思うだけで行動できない感じの柴木くんなだけにちょっと違和感が。いや、作中でも友人達が「海に来てリミッターが外れた」みたいな事を言ってるので、一応説明はされてるのですけども。るるもが伝説の水着を着てからの、柴木への迫り方は描き方がエロい。美人顔なんだろうけど、胸は薄くてあまり露骨にセクシャルには描かれていないるるもですが、こういう時、ヒロインであることを思い切りアピールしてきますね。すばらしい。


人生
 hhh団後編の巻。赤松くんがコガネンをやることになって、都合いくみに懐かれる事になり、梨乃さんがやきもきしてるのがおいしい。ところで、今回の「美声」役のケイ・グラントって誰なんだろう。作中の登場人物に認識されてたから、作中の芸能界で活躍してる人なのかな、と思ってググってみたら、普通にリアルで活躍してる人だった。なんで突然起用されたんだろう。


ハナヤマタ
 ヤヤの気持ちの巻。ヤヤの意地っ張りに対して、真っ向から悪口(?)を言ったり、泣きじゃくるなるとハナがちょっと面白い。どちらも不器用で、自分にできることが少ないからこんな風になるんでしょうけど、感情に直結している分訴えるものはありますよね。あと、生徒会長にお願いしに行くときに、ケモ耳ケモしっぽつけたままで行って、それに籠絡されてる生徒会長が面白い。さっさと仲間になってしまえばいいのに。それと、OPでも印象的だった衣装。落語研究会のお下がりだったのか。


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
 全国デビュー番組放映、中の人増員の巻。ゆい先輩がいなくなるネタが天丼になってたのがアニメオリジナルかな。どの家庭も娘の全国デビューに大騒ぎ、あ、縁さんの所は平常運転ですが、になってるのが面白い。その大げさな状況に翻弄される菜々子も可愛い。みらいさんはまだやっと登場した、だけですね。これからの活躍に期待です。

posted by hugie at 23:23| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]